BLOG

ゴールデンウイークに入りましたね♪(^-^)

アフターコロナのゴールデンウイークに入りました。今年は旅行等で移動される方も多く、コロナ前の水準に戻りそうな感じです。正月以降から週末の人の移動は多くなったように感じます。なんだかんだと最初は煩わしかったマスクも今は当たり前になってしまって、人の多い所でする分には苦にならなくなりました。むしろ自己判断になった以降も普通につけてますね。
 
さて、修理に出していたドローンも戻ってきて、早速に空撮してきました。なかなかここ数日は青空が続く日が少なく、また風の強い日も多くてベストな条件の日は予定が入っていたりと上手くいかなかったですが、曇りの日に大潮の干潮時に時間が出来たので、久々に日置の鳥毛洞窟へ行ってきました。
今は志原海岸近くにおしゃれなグランピング施設も出来ていますし、遊歩道(サイクリングロード)も綺麗に整備されています。以前に行った十数年前とはかなり違った環境になっていますね。
 
鳥毛洞窟周辺マップです。
 

 
道の駅「志原海岸」駐車場に車を置いていくのが丁度よい運動になりますね。片道15分くらいの散歩です。
志原海岸をリバージュ・スパ・日置川裏の遊歩道を田辺方面に歩くと途中でサイクリングロードと合流します。
 


 
あとは鳥毛洞窟の案内看板通りに進むと、途中にお洒落なグランピング施設「in the outdoor」を横目に見ながら浜へと下っていくと、干潮時には広大な志原千畳敷が広がり、鳥毛洞窟へとつながっています。
 



 
鳥毛洞窟の動画です。
 

 
身近に大きな海食洞が見れるこちらは、何度来ても感動しますね。自然の素晴らしいアートです(^-^)
 


 
 
事務所ガーデンの方はモッコウバラから一季咲へと進んでいます。草花はおだまき、ペチュニア・カリブラコア系へと移り、球根系はアマリリスが咲き出しました。スカシユリもかなり成長してきましたし、フリージアもまだ頑張ってますね。
 







 
それでは、また~(^-^)

お問い合わせ


不動産・土木工事なら和歌山県東牟婁郡の『有限会社三明建設』へ
有限会社三明建設
〒649-3502
和歌山県東牟婁郡串本町潮岬3522番地
TEL:090-7097-2541 FAX:0735-70-4071
※営業電話お断り

関連記事一覧