BLOG

琴の滝荘の桜と琴の滝♪

こんにちは。管理人の東出です(^-^)
先日、用事で大阪に行くことがあったので、3月18日のダイヤ改正で新しく特急くろしお号の停車駅となった大阪駅(大阪うめきた地下口)を見てきました(*^^)v

 

大阪駅手前から地下に入っていくのは今までにない感覚で、一時的に地下鉄感が味わえますね~。
大阪駅周辺に用事がある人には、とても便利になったのではないかと思います。私にはグランフロント周辺はお高いので、あまり用事はありませんが(^-^;

 

今回初めて見ることになったのは、大阪メトロを始めとした主要な路線にはホームに転落防止のホームドアが設置されていますが、今回新駅に設置されたのはスクリーンドアも画期的でありながら、乗り入れる電車のドアに合わせてホームドアが移動するのが凄いですね。詳しくはYou Tubeで専門家がアップしてくれているので見てみてください。
あとは、顔認証対応改札とかカッコいいですね。いつか使える日が来るかな(^-^; まだスマートicokaすら使っていないカード派ですが。。。

 

ま、全体的にハイテク感がでた印象ですね。スクリーン表示が多いので分かりやすいですが、パネルの維持費とか凄そう(^-^)

 

 

 

 

 

 

グランフロント周辺も桜が満開でしたね 🙂

 

 

 
で、前置きが長くなりましたが、本日のお題です(;^ω^)
地元の染井吉野も見ておきたかったので、色々考えた結果、滝と一緒に落ち着いて撮影できる琴の滝荘周辺を選択しました(^-^)
すさみ町周参見にある琴の滝荘は2021年に閉館しましたが、桜と川と山と滝が揃った景観素晴らしい場所で、今現在も綺麗に手入れされて景観が保たれています。
今回もちょうど春の雨の後で、川の水量も増えて、桜は満開のピークは過ぎてましたが、手入れされた公園と上手くマッチして楽しむことが出来ました。
 
琴の滝荘周辺マップです。
 

 
桜と琴の滝の動画です(^-^)
 

 
桜です(^-^)
 

 

 

 

 
琴の滝です(^-^)
 

では、また~(^-^)

お問い合わせ


不動産・土木工事なら和歌山県東牟婁郡の『有限会社三明建設』へ
有限会社三明建設
〒649-3502
和歌山県東牟婁郡串本町潮岬3522番地
TEL:090-7097-2541 FAX:0735-70-4071
※営業電話お断り

関連記事一覧