BLOG

夏の草刈り中~(^-^)

いつも大変お世話になっております。
管理人の東出です。
梅雨も明けて、暑い夏がやってきました。暑い夏なんて言えるのは昔の話で、今は地獄の猛暑ですね。冬は仕事をすれば丁度良いくらいに体が温まって、能率も上がりますが、夏はバテルだけ。もうね、休憩とどっちが長いんだかってかんじです(^-^;
 
ともあれ、田辺のサンイーストマンション301号室(3DK 洋室2・和室1)の近代化改修も終了しましたので、また募集物件の方に載せたいと思います。田辺に転勤予定の方はどうぞご検討の程宜しくお願いします。
 
で、近況は、絶賛草刈り中~と引き続き別件の近代化改修中♪
 
重畳山駐車場・展望所もスッキリしました。
 

 

 

 
20年くらい前は、重畳山展望所からの眺めは潮岬と大島が一望出来て最高だったんですが、今は木が成長しすぎて何も見えません(^-^; まあ、展望台あるあるですね。
そのうちに、こちらもそのうちにドローンの候補地です(^-^)
 
樫野園地の駐車場もスッキリ。
 

 

 
樫野の灯台も長いこと行ってないので、久々に行きたいですね。
 
まだまだ、草刈りは盆休み前まで続きますね(;^_^A まあ3ヶ月で10kgのダイエットになったので夏の唯一の良い点でしょうか(*´▽`*)
 
 
で、ガーデンの方は、花の少ない時期になったので、全体的に草花の切り戻しやアジサイの剪定に草引きが中心になってますね。水やりが大変なのもこの時期ならでは。
 
ガーデンも家も10年過ぎると修理する部分が増えてきますね。ガラス製の表札も割れてしまったので、新調しました。台風が原因か、熱が原因か分かりませんが、マーベラスガラスが好きなので、またガラス表札です(^-^)
 


 
前回は黄色でしたが、今回はガーデンに合わせてグリーンです(^-^) こちらの方が草花に合いますね。でも、マーベラスガラスも昔に比べて種類が減りました( ノД`)シクシク…   次回交換時には存在しているのでしょうかねぇ~
 
 
ドローンの方は、今月の頭に2回津に出張したので、その時についでに撮影してきました。熊野市紀和町丸山地区の丸山千枚田です。東海・近畿エリアの棚田では超有名ですね。十数年ぶりに訪れましたが、道路事情も少し良くなっていて、相変わらずな素晴らしい眺望でした。保存会とオーナーの皆様の頑張りが伝わってきます。


 

 
本当に千枚以上ある千枚田、スケールが大きすぎて一枚に収めるのはなかなか難しいですね。春の水鏡と冬の雪景色も素晴らしいと思いますが、なかなか行けるタイミングが難しい所です(;^_^A
 


 
では、また~

お問い合わせ


不動産・土木工事なら和歌山県東牟婁郡の『有限会社三明建設』へ
有限会社三明建設
〒649-3502
和歌山県東牟婁郡串本町潮岬3522番地
TEL:090-7097-2541 FAX:0735-70-4071
※営業電話お断り

関連記事一覧