BLOG

そろそろ春の足音が近づいてきました(*^^)v

こんにちは。管理人の東出です(^-^)
最近、朝晩をのぞいては過ごしやすい気温になって来ました。ガーデニングをされてる方たちにとっては一番楽しい時ですね。宿根草の新芽が出て、球根も顔を出し、一年草はこんもり仕上がってきます。毎日の成長が楽しみでありつつ、楽であった冬の水やり時間が難しいタイミングになって来ます。もうすぐ虫たちも活動を始めるので、その対策も必要になって来て、楽しくも大変なシーズン到来です(;^ω^)

それはそれとして、初冬に沢山迎えたラナンキュラスラックスも気温の上昇とともに成長をはじめ、蕾が上がりだしてきました。
 



 
毎年大きくなっているクリローさんもシーズン到来です。(^-^) クリローさんは、本当に楽ですね~。見た目によらず根が竹並にガッチリしますが。(;^ω^)
 






 
サクランボの木も開花が始まりました。梅と同じタイミングで咲き出すので、これが咲き出すと春を感じますね。今年はミモザが少し遅れているかな?
 


 
球根系も顔出しています。早咲き系のスイセンと原種系ミニチューリップは開花しだしています。(^-^)
 







 
アネモネ・ラナンキュラス小春日和も咲き出してきて、彩り豊かになりバラが咲き出すまで大いに活躍してくれることでしょう(*^^)v
 

また、随時開花状況を載せていきたいと思います。それでは、また~m(__)m

お問い合わせ


不動産・土木工事なら和歌山県東牟婁郡の『有限会社三明建設』へ
有限会社三明建設
〒649-3502
和歌山県東牟婁郡串本町潮岬3522番地
TEL:090-7097-2541 FAX:0735-70-4071
※営業電話お断り

関連記事一覧