BLOG

遅くなりましたが、本年もよろしくお願いします。

いつも大変お世話になっております。
管理人の東出です。年明けブログが。。。気づけば、もう3月です(;^_^A
地震に飛行機事故と。。。今年は一体どうなるんだろうかと思ったスタートでしたが、日々の業務に追われて3月です。
 
3月と言えば、いよいよ延期が続いていたロケットの打ち上げが9日に迫ってきました。観覧チケットもあっという間に売り切れてしまったようで、自分が思ってた以上に世間の関心の高さを今更ながらに実感しました。楽しみであり、当日は道路状況がどうなるんだろう?という不安も一杯ですが、良い天候に恵まれることを願うばかりです。
当日は大人しくYoutubeで打ち上げ中継を見るのが良さそうですね。
 
さて、先月は2月だというのに暖かい日が多くて中旬以降は20℃を上回る日もあり、服装選びも難しい日が多くてガーデンの芽吹きが一気に進みました。
バラなんかは古葉落としや剪定する間もなく新芽が芽吹いてきて。。。さらに2月なのに雨の日が多く、やばいですね( ;∀;) なかなか庭作業の時間が取れなくて、地上部は草と花の見分けがつかない有様。。。
何とか植え替え作業は間に合いましたが、手入れが雑すぎる状態なので、今年はナチュラルガーデン風ってところで(;^_^A
1月に満開状態が続いていたフリージアのナノ系が終わって、主力がセネッティ・マーガレット・アネモネ・水仙系にシフトしてきました。
 


 


 
 
ドローンの方は12月に津に出張の際に明合古墳を撮影してきました。特異な形の方墳、「双方中方墳(そうほうちゅうほうふん)」です。冬枯れしている今が、古墳のシルエットを撮るにはベストシーズンですね。
方墳の南北に造り出しが出ているのがはっきりとわかります。古墳の整備は大きければ大きいほど大変ですが、こちらも奇麗に除草管理されていました。春には桜の名所にもなるようです。
 
三重県津市安濃町田端上野「明合古墳群」


 
1月は地元串本の橋杭岩。もう何十年も見てる景色ですが、空から改めて見てみると、やっぱり綺麗ですね。空の青と海のグラデーションは飽きないです。
 
和歌山県東牟婁郡串本町鬮野川「橋杭岩」


 
ドローンの規則も随時更新されているので、そろそろ国家資格も取得しておかないと、今年あたり包括申請が取りにくくなるかもしれませんね。言うても機体認証されてる機体が少なすぎるので、まだ先と言えば先かな。時間が出来たら取得しようと思います。
 
賃貸の方ですが、串本の物件は全て満室となっています。田辺市のサンイーストマンションは満室になりました。ありがとうございました。
白浜のサウスピアについて、今月案内できるお部屋ができると思いますので、また準備が整い次第、掲載しますのでよろしくお願いします。
 
下記物件についても随時募集中ですので、よろしくお願いします。
串本町売買物件くじ野川庭付き戸建てKK-1
串本町、貸車庫H・I 募集中~
 
また、下記もよろしくお願いします。
 
グーグルマップのローカルガイド(レベル7になりました)もやっていますので、よろしくお願いします。
 
ブログや賃貸修理、ガーデンアイテム等は楽天roomもやってますので、参考にしていただければと思います。

お問い合わせ


不動産・土木工事なら和歌山県東牟婁郡の『有限会社三明建設』へ
有限会社三明建設
〒649-3502
和歌山県東牟婁郡串本町潮岬3522番地
TEL:090-7097-2541 FAX:0735-70-4071
※営業電話お断り

関連記事一覧