BLOG

8月が終わりました(^-^) でも、暑さはあまり変わらず(^-^;

こんにちは(^-^) 管理人の東出です。
お盆前の草刈りが慌ただしく終わったと思っていたら、台風7号の後処理が続きましたね~
我が家は、大した被害には見舞われずに、事なきを得ましたが、停電等が長く続いた地域も多数あり、やはり台風の通過は無事では済みませんね(^-^;
ここ数年は台風がまともに来ることが無かったので、木々も良く成長していたようで、倒木の被害が結構多くあったように見られました。山間部の停電の原因にもなっていたと思います。ようやく台風の後処理も一段落しました(当社としてのです(^-^;)。
 
お盆の墓参りは台風が来る前に足早に済ませました。
で、恒例の盆と彼岸恒例のBUSHでランチ♪
 
エスプレッソシェイク美味しかったですね。
生ハムサラダとピザが毎回の組み合わせ。かみさんとシェアして、ちょうどいい腹八分目(^-^)
 

 

 

 
台風跡後の片付け作業です。(^-^;
倒木と流木が多かったですね。
 

 

 

 
自宅の被害はなかった(正確には花鉢が2個割れました(^-^;)ですが、白浜サウスピアのベランダ屋根が少し飛ばされました。倉庫関係が小破ってところです。直撃の割には少なかったので胸をなでおろしたところです。
でも、台風シーズンはこれからなので、10月半ばくらいまでは油断が出来ないですね。もう来ないことを祈ります。
 
久々のガーデンですが、ミモザとムクゲが、ここ数年台風が無かったので調子よく育ちすぎて、今回見事に倒れました(^-^) 大幅にカットしてダウンサイジングです。ミモザに関しては来年の開花は少なくなるでしょうね。かなり強剪定したので、枯れなければ良しとします。
今年は、百日紅が花少なめです。潮風に強い百日紅ですが、株本ぐらぐらになってダメージが大きいですね。
 
でも、3本の内1本は元気に咲いてます(^-^)
 

 

 
ドローンの方は7月の2度目の津出張の時に、丸山千枚田に続いて紀和鉱山選鉱場跡を空撮してきました。熊野市には多数の鉱山跡がありますが、手軽に行ける場所は少なくこちらが最も有名な場所ですね。しかし、跡地現地は施設すべてが老朽化により危険な為、立ち入りが禁止されているので、現地訪問では何も見えないので、近隣の資料館と合わせて見学すると当時の様子を伺い知ることが出来ます。紀和鉱山選鉱場跡は、民間会社と熊野市の共同管理になっていますので、双方に確認をとりました。
危険な箇所に立ち入らずに撮影できるのがドローンの最大の利点ですね。
 
三重県熊野市紀和町板屋地区 紀和鉱山選鉱場跡
 
熊野市中心部から国道311号をひたすら走行すると丸山千枚田や道の駅「熊野・板屋九郎兵衛の里」と合わせて、のんびり観光できます。
 

 

 
こちらも友ケ島砲台跡地等と並んで、自然に戻り行く人工物を感じる(ラピュタ感)には良い場所ですね。
 


 
それでは、また~
 
こちらの賃貸募集中です。よろしくお願いします。
 
田辺市あけぼの、サンイーストマンション301号室 3DKタイプ 募集中~
 
串本町、貸車庫H・I 募集中~

お問い合わせ


不動産・土木工事なら和歌山県東牟婁郡の『有限会社三明建設』へ
有限会社三明建設
〒649-3502
和歌山県東牟婁郡串本町潮岬3522番地
TEL:090-7097-2541 FAX:0735-70-4071
※営業電話お断り

関連記事一覧